美齊津研 blog

美齊津研究室の日々をお伝えするブログです。

野副杯2016

健闘むなしく3-1で負けてしまいました。
来年は優勝を目指します。1476340309133.jpg

院試打ち上げ

報告が遅れましたが、8月24日に院試打ち上げをしました!
焼肉食べ放題でした。
やっぱり焼肉はいいですね!
疲れがとれました。
この日の焼肉で英気を養い、次の日の面接に挑みました。

院試打ち上げ最高でした!

7 / 1 BBQ~


7月1日にバーベキューしました!


いろいろとあたふたしましたが、
上の方の手助けもあって、
おいしいバーベキューができました。

ありがとうございました。

燻製もおいしかったです。


またバーベキューしたいですね。




5/27川渡セミナー

今年も川渡セミナーに行ってきました。
研究室紹介、ポスター発表からの、お泊り交流会。残念ながら私は所用で宿泊はできませんでしたが・・・。

ではでは、今回もダイジェストでお届けいたします。
DSC03213_convert_20160615185622.jpg
↑セミナーの諸注意。近くの温泉にいくときや、深夜の飲み会の注意事項です。

DSC03217_convert_20160615193639.jpg
↑美齊津先生の研究紹介。

DSC03230_convert_20160615192933_20160615194843ac8.jpgDSC03229_convert_20160615193744_20160615194841f92.jpg
↑ポスター発表をする東さんと藤本さん。心なしか輝いて見えます。

DSC03232_convert_20160615193855.jpg
↑ジンギスカン(夕食)をほおばるみなさん。右端に移っているのは、笑顔の素敵なナイスガイ・量子研のTくん(友情出演)。

川渡セミナーはここからも明朝にわたって続くのですが、私がいたのはここまで!ですので、残念ですがここで記事を打ち切らせていただきます。最後に、カメラマンの奥津さんに感謝を送りつつ〆とします。
IMAG0981_convert_20160615193957.jpg

みなさん、おつかれさまでした!

4/15 花見

(更新がだいぶ遅れてしまいましたが、)今年も花見が行われました。
夜から雨が降る予報だったのですが、なんとか濡れずにワイワイやることができたようです。空が曇ってても夜になってりゃ問題ナイ!
DSC03172_convert_20160511152842.jpg←準備をがんばる蛇口くん(真ん中)

花見は西公園で行われました。夜桜が行燈に照らされてとってもキレイ!人も屋台もごっそりあります。
DSC03179_convert_20160511153236.jpg←一帯花見モードの西公園。

皆さんおやつやお弁当をつまみつつ歓談しています。
DSC03176_convert_20160511153020_2016051115552806a.jpg←顔出しNGの森山さん。

DSC03180_convert_20160511153714_20160511155530cb4.jpg照明に照らされる大下先生。ちょっぴりホラー。

それでは最後に、いつもどおり集合写真で〆とします。皆様今年度もよろしくお願いします。
DSC03188_convert_20160511153942.jpg



FC2Ad