美齊津研 blog

美齊津研究室の日々をお伝えするブログです。

スポンサーサイト


BBQ in 憩い公園

6月10日の夕方、毎年恒例のBBQを憩い公園にて行いました。
例年は5月ごろのようで、昨年の記事を見ますと片付けのころには外はすっかり暗くなっていますが、
今年は6月ということで日も長く、夕方は涼しく、BBQには良い季節です。
ちなみに2015年の夏至は6月22日だそうです。

そんなことよりBBQの話です。
2015BBQ1
厚揚げ。キャベツ。豚肉。何だかんだ厚揚げが一番ボリュームがありました。
厚い。

2015BBQ3
こちらは野菜多目。鉄板奥に並んでいるのは、奥津さんの北海道土産の「じゃがバター」で、すでにバターなど調理済みのじゃがバター。温めるだけでOKで、ホクホクしておいしい。

2015BBQ2
BBQと並行して燻製も。ベーコン、煮玉子、チーズそして笹かま。
私としては笹かまが一番おいしかったです。
燻す。なんだか落ち着きのある言葉です。

最後は焼きそばで、これも結構な量でしたが、平らげてしまいました。

おしまい。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rironkagaku.blog71.fc2.com/tb.php/86-c0fe5023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

