美齊津研 blog

美齊津研究室の日々をお伝えするブログです。



ごはん会

11月11日、今年もやって参りました。

この日は一年で最も記念日が多い日だそうですね。



そんな前置きは関係なく、当研究室では三年生ごはん会が行われました。

毎年研究室に入りたての三年生が先輩方にご飯を作って振る舞うという当研究室の伝統的行事……らしいです。

二十数名のメンバーに振る舞うのでめんどくさくないみんなで楽しめる鍋に決定!



今年は四川風芋煮、鶏がら鍋、水炊き、サラダを作りました。

20141111ご飯会1

あまりに凄い人数なので……





20141111ご飯会2

椅子で食べることに。

先輩方、すみません!




20141111ご飯会3
なんとか皆さんに振る舞うことができました。



中島君が作った四川風芋煮はとても辛い、けど美味しい。

ついつい食べすぎてしまう味でしたね。

あっという間になくなってしまいました!



私の自信作、鶏がら鍋の評価も先輩に伺ってみました!





















20141111ご飯会4
























re2DSC01847.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rironkagaku.blog71.fc2.com/tb.php/78-bb8a8f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

