美齊津研 blog

美齊津研究室の日々をお伝えするブログです。

スポンサーサイト


忘年会

 12月26日~12月27日に秋保の蘭亭という温泉旅館で忘年会が行われました。
幹事の常盤さんがこの日のためにだいぶ前から準備してくださったおかげで、大きなトラブルもなく無事終わりました。
お疲れ様でした。そしてありがとうございます。
 またOBの太田さんも来てくださり、いろいろと話を聞かせてくださいました。

 送迎バスから降りてまずは旅館の大きさに感動。
そして待ちきれんばかりと温泉に一直線。
あまりに待ちきれなかったのか、脱衣場では予想もしないとても滑稽なハプニングがありました(笑)。
"それ犯罪ですから!!"は研究室に残る名言の一つになると思います。
また子供用のシャンプーハットをかぶったり、子供用の玩具で遊んだりする人もいてなんだかとてもリラックスしていて、それぞれが存分に温泉を楽しんでいるようでした。
 入浴後は温泉の余韻に浸りつつ宴会場に足を運ぶと目にしたのは.....
DSC07362_edited.jpg
ものすごく天井が高くて広い宴会場!!
有無を言わせない圧倒的な規模の大きさに言葉を失いました。

 美味しい料理とお酒に舌鼓を打ち、食事も一段落したところで今年の反省と来年の抱負をそれぞれ全員が発表しました。
一人ひとりが今年の研究室を締めくくったところで次は宴会の定番"カラオケ"タイム!!
なんだか予想外の美声を披露なさった方がいたりと、研究室の方たちの新しい一面が垣間見えたひとときでした。
DSC07377_edited.jpg
 終始和やかな雰囲気で一次会が終わったあとはそれぞれ部屋に戻って二次会。
そこではトランプ、UNO、麻雀、温泉を楽しむ人とそれぞれが好きなことをしていました。はじめて知ったアメリカ版7並べ、これはとてもおもしろいゲームだと思います。またぜひやりましょう!
 そして翌朝、完徹した強者達のあのどことなく誇らしげな表情は眩しかったです。朝食後、送迎バスに揺られながら、無事帰ってきました。


 今はもう今年も終わりなんだなあということを強く感じています。研究室に入ってからは時間が光のごとく過ぎ去っていきました。
来年もChallenge 精神を忘れずに何事も積極的に挑戦していきたいと思います。またそろそろ自分が本当に何をしたいのかはっきりさせたいところです。来年も宜しくお願いします。

佐藤

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rironkagaku.blog71.fc2.com/tb.php/63-fa9c74d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

