美齊津研 blog

美齊津研究室の日々をお伝えするブログです。



第29回化学反応討論会 2013/6/5~6/7

どうも、こんにちは

梅雨に入ったらしいのですが、
仙台はそんな感じは全くなく、気候はとても穏やかです。
梅雨はジメジメするので嫌いですが・・・


ブログ更新のスパンが短いですね(笑
それだけ色々な行事があること・できることはいいことだと思います。


今回、我々の研究室は2013/6/5~6/7に東北大学片平キャンパスで行われた
第29回化学反応討論会に参加してきました。
(URL) : http://sckd.jp/29sendai/guide.php


P6071138_3.jpg



第29回化学反応討論会は国際学会でしたし、東北大学で行うということだったので、
ブログを更新している私は発表はしていませんが、参加してきました。
今回が自身初の学会デビューだったので、色々なことが新鮮でした。

ポスター発表の会場になった
東北大学片平キャンパスのさくらホールの様子です。
ポスターがずらっと並び、学生同士や先生方と熱心に研究のやり取りを行いました。


P6051137_2.jpg


第29回化学反応討論会の様子をアップしていきます!
美齊津研からは美齊津先生とM2、M1の二人がポスター発表をしていました。

ポスター発表は2時間でしたが、皆さんだいぶ熱心に説明してました。

熱心に説明を行う田原さん。
P6051126_3.jpg

質問に応えている則正さん。
P6051129_3.jpg


複数の先生に説明している奥津さん。
P6051131_2.jpg



さらに!!
熱心に準備した甲斐があって当研究室から
ベストポスター賞に田原さんが選ばれました!!
おめでとうございます!!
tahara.jpg



三人ともお疲れ様でした。

参加した私も色々な発表が聞けたので、
非常にためにも勉強にもなりました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rironkagaku.blog71.fc2.com/tb.php/52-e8ccbb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

