美齊津研 blog

美齊津研究室の日々をお伝えするブログです。

卒業祝賀会

更新のスパンが短い…?
そんなことは御気になさらず、三月の更新でございます。

三月と言えば 春休み・卒業シーズン ですね。
私たちの研究室も、いろいろな意味で賑わっていました。
それもそのはずで、こういうのがあったからです。


○卒業研究発表

四年生の先輩方が今までに研究・解析してきた内容、卒業研究の発表です。
与えられた時間内に発表かつ質疑応答をする。発表している時もそうですが、
発表前の緊張もこちらにひしひしと伝わってきました。

先輩方の発表は、内容はもちろんのこと、質疑応答でも手詰まることなく応答できていて、素晴らしかったです。


卒業研究発表が終わると、緊張が解けて、開放感に満ち溢れてました。

なにはともあれ、卒業研究及び、発表お疲れさまでした。


Small-050.jpg


卒業研究の後は…。


○卒業祝賀会

卒業研究発表が終わり、後日卒業祝賀会が開かれました。


磯部教授のお話から始まり、食べ物の争奪戦。
寿司だの牛タンだのお酒だのデザートだの、唐揚げだの…いろいろありました。
一説によりますと、食べ物争奪戦で最初にデザートがごっそりなくなったのはI研の三年のせいだとか。


またこの卒業祝賀会では恒例の、各研究室の先輩の紹介というのがありまして。
K研では、毎年毎年踊るんだとか。今年はゴールデンボンバーで「女々しくて」を踊ってました。
半数が樽美酒の仮面を被って踊ってたのは、中々にIFが高かったんじゃないでしょうか。
他にも小道具を使って英語もどきで紹介したりする研究室があったり、いろいろな紹介をしてました。


Small-058.jpg

私たちの研究室も例に漏れず。水内さん紹介お疲れさまでした。


○二次会

卒業祝賀会の後、場所を移して二次会のほうへ。

日本酒メインのお店で行いました。テーブルは二つに分かれて、短めのテーブルと長めのテーブルだったので写真がこんな感じに二分割。
マスターの先輩方だけでなく、OGの方までお越しくださりました。

Small-069.jpg

Small-070.jpg

大人数。


なにはともあれ、無事に終わってよかったです。

後は各々で三次会へいったり、帰路へついたりしてました。

少し早いとは思いますが、四年生の先輩方、卒業おめでとうございます。
そして、卒業研究発表お疲れさまでした。


ぱすかる。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rironkagaku.blog71.fc2.com/tb.php/45-9fa1a107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad