美齊津研 blog

美齊津研究室の日々をお伝えするブログです。

スポンサーサイト


謹賀新年

新年あけましておめでとうございます

Blogの更新も月一ペースぐらいですが、研究室のメンバー共々元気で過ごしています。

これからの一年、風邪をひいたり、怪我をしたりすることのないよう、健康でいることに心がけた一年を過ごしたいと思います。

さて、ここ一カ月の動向はといいますと。

ジェナさんから贈り物が届いたり。
研究室の有志を募り飲み会
恒例行事の大掃除&忘年会

芋煮会の時から話題には上がっていましたが、そのこともあったり。そんな一ヶ月でした。

冬休みに突入し、ある人は帰省し、親不孝な私は実家に帰らず仙台に残り…。
各々の正月を過ごした後、卒論へラストスパートをかける学部生や、実験に打ち込む院生、まだ正月気分の抜けてない三年生一同が、こうしてまた研究室に集結したわけです。

気を引き締めて2013年を過ごしていきましょう。


○忘年会

small_PC270167.jpg
small_PC270166.jpg

忘年会!
大掃除が終わって、その足で秋保の「佐勘」へと一泊しにいきました。

small_PC270170.jpg


温泉が4種類あって、非常に楽しめました。
また、これから新たに入る方も交えて親睦を深めるなど、充実した一日を過ごしました。

ただ、出会いもあれば、別れもあるわけでして。

small_PC270173.jpg

我等が小安サンが東大のほうに移るとのこと。
寂しくはありますが、その栄転にお慶び申し上げます。


一次会も終わったので、あとは部屋でのんびりしようか、ということで一部屋に集まってワイワイやってました。
ある人たちはトランプとか、ある人たちは話に花を咲かせるとか。またある人たちは4人面子を揃えて…。

small_PC270175.jpg

あとは各々床に就き、朝風呂に入り、朝ご飯を頂いて研究室に戻ってきました。
豪勢だった…朝ご飯…。

帰り際、ある人たちはおはぎを買って楽しんでいました。


2012年はこのような感じで締め括りまして、気持ち新たに、2013年を過ごしていこうと思います。


ぱすかる

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rironkagaku.blog71.fc2.com/tb.php/42-7a315555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

