FC2ブログ

美齊津研 blog

美齊津研究室の日々をお伝えするブログです。

卒業祝賀会@国際センター(3/6)

今日は学部4年生5人の卒業研究発表が第一講義室で行われました。

研究室内で発表練習をかなり行ったので、本番では皆さん落ち着いてスマートに発表していました。

来年は僕たちが発表する立場なので、先輩たちの発表はかなり参考になりました。



無事卒業研究発表も終わり、国際センターで化学科の卒業祝賀会が行われました。

今年度の化学科長である美齊津大先生による挨拶をいただき、会は始まりました。

挨拶では、マネジメントで有名なドラッカーの話をしていただき、大変感慨深かったです。



祝賀会ではジュン細谷氏(B4)が大滝氏(M2)にアルハラをするという上下関係の逆転が起こっていました。

しかし当の本人である大滝氏は非常に喜んでいました(笑)。




祝賀会では、各研究室ごとに学部三年生が卒業する学生を紹介する恒例行事があり、美齊津研では耕右が担当しました。

本番では美齊津先生が話してくださったドラッカーをもじり、卒業生を紳士に仕立て上げるというネタで会場を沸かせてくれました(詳しくは彼に聞いてみてください)。

その後美齊津先生が耕右に対して厳しくなったのは言うまでもありません。

機能分子化学研究室では女装し、マルモリダンスを披露していました。

今、美齊津研でもネタを検討しております。



祝賀会も無事に終わり、とらのあなで二次会を行いました。

ここでは森山氏がアルハラを受けておりました(笑)。

ビールが麦茶のごとく注がれていました。。。



無事B4とM2の卒業が決まりよかったですね。

後は卒業式ですね。



武田







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rironkagaku.blog71.fc2.com/tb.php/29-04217980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad