FC2ブログ

美齊津研 blog

美齊津研究室の日々をお伝えするブログです。

新入生歓迎駅伝大会

6月1日くもり
今日は、理学部化学科のみんなで、駅伝大会をしました。
例年だと、スポーツ大会なんですが、今年は地震の影響で体育館が使えなくなったので、駅伝大会になりました。

そう。駅伝大会になりました。

私たちの研究室は、有機物理研究室と、量子化学研究室と合同のチームです。
今回、私たち理論化学研究室からは、4年生の齊藤くんが第二走者として出走しました。

IMG_2052縮小

理論化学の他の体たらくたちは、彼の有志を写真に収めることに、ことごとく失敗。
何も写っておりません・・・
齊藤くんのあまりの速さに、シャッターの速さが追いつかな(ry

・・・

レースの結果は、3年生チームがダントツの1位。若さですね。
私たちのチームは、・・・6位?・・・くらいだったかな?



駅伝の後は、中庭に集まって、研究室紹介&昼食会。
昼食会(合成)

お弁当を食べながら、各研究室が3年生に研究室紹介をしていきました。


そんな感じで、今年のスポーツ大会、もとい、駅伝大会は終了。
みなさま、お疲れさまでした。

・・・

その後、
実は、齊藤くんが区間賞を取っていたことが判明!

IMG_2067トリミング

すばらしい!
私が走っていたら、体が溶けていただけだったでしょうからね。
すばらしいです。



4年 森山

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rironkagaku.blog71.fc2.com/tb.php/16-c1234aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad