美齊津研 blog

美齊津研究室の日々をお伝えするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご飯会2015

12月1日(火)に3年生主催によるご飯会が開かれました。

美齊津研では、この時期に学部3年生が夕飯をつくり皆に振舞うことが恒例行事となっています。3年生にとっては研究室に入ってから初めてのイベントの準備となります。前日から買出しに行ったり、ケーキを早朝から焼いたり、昼から調理をしたりしていました。セミナー室で18:00から開始です。
RIMG1286 - ブログ用
ところが、実験室で一人作業をしていたM2の人を全員忘れたまま開始してしまうという、痛ましい事故がありました。我々はこのような過ちを二度と繰り返してはならない…

今年は鍋や肉じゃが、かぼちゃシチューなどを作ってくれました。
RIMG1287 - ブログ用


岩崎くんのオリジナル料理もありました。
チーズ、ウィンナーなどが入ったトマト味のスープだそうです。
RIMG1281 - ブログ用
「なぜ大きなワカメが入っているのか?」「これはスープなのか?」
「俺達は一体、このすんばらしい料理をなんて呼べばいいんだ?」などの声も
チラホラ聞こえてきましたが、文句なくおいしい一品でした。

準備や調理をしてくれた3年生、手伝っていた上級生の人達、お疲れ様でした。
ありがとうございました。どれもおいしかったです。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。