美齊津研 blog

美齊津研究室の日々をお伝えするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芋煮会&中野先生・ラティフさん歓迎会

10月23日に芋煮会と中野先生・ラティフさん歓迎会が催されました。

imoni1.jpg

まずはお昼に芋煮会を牛越橋で行いました。
天候が心配されましたが、よく晴れて暖かい日となりました。

芋煮は宮城風と山形風の2種類が振る舞われました。
imoni3.jpg
山形風の鍋に豆腐が入っていきます。芋煮は最後にカレールーとうどんを投入して、〆のカレーうどんになりました。

こちらはバーベキューの様子です。
imoni2.jpg
手前にずらりと並んでいるのが厚揚げ、奥は鶏や鮭のホイル焼きです。
その他にもウインナーやマシュマロを焼いて美味しくいただきました。
来年は焼きリンゴなどはいかがでしょうか?

続いて夜には「北の家族」にて歓迎会が開かれました。
主役となったのは今月から理論化学研究室に着任された中野助教と、
バングラデシュからの留学生のラティフさん(M1)です。
昼間の芋煮会に引き続いての飲み会となりましたが、
皆さん大いに楽しんでいました(おなかの方は大丈夫でしたでしょうか)。

昼から晩まで食べて飲んでの滅多にない一日となりましたね。
本日の幹事の佐藤さん、原山さん、ありがとうございました。

中島
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。