美齊津研 blog

美齊津研究室の日々をお伝えするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒研発表・卒業祝賀会

3月27日~30日の日程で日本化学会の春年会が行われています。
この記事を書いている今、卒業された先輩は新天地へと移られ、年会に参加の先生方・先輩方もいらっしゃるため非常に人数が少なくなっています。寂しいものがありますね。

さて非常に今更になってしまったのですが、3月3日・4日に学部4年生の先輩方の卒研発表が行われました。
また3月4日には化学科全体での卒業祝賀会が行われました。


〇卒研発表

他研究室の先生方も聴きに来ていて、非常に緊張した空気を感じました。
その中でも先輩方は堂々と発表していらっしゃいました。
また、高橋さんは平間賞を受賞されました。おめでとうございます!

来年は私たちの番です。堂々とした発表をできるよう研究し、それを伝える能力もつけていきたいです。

集合写真

4年生の皆さんお疲れ様でした!


〇卒業祝賀会

卒研発表終了の後、化学科全体での卒業祝賀会が国際センターにて行われました。
食べ物は激しい争奪戦…刺身などは出てきた瞬間に人が群がってました。

しばらくの歓談の後、各研究室の卒業生の方の紹介です。
理論化学研究室の出番

卒業生紹介①

あれ?1人いらっしゃらないぞ?

卒業生紹介②

我らが森山さんのご登場です

伝統的に毎年踊ったりする研究室もありますが(今年も踊ってました)、理論化学は理論化学らしい紹介だったとの美齊津先生のお言葉でした。

2次会へ向かう前に全員で集合写真

集合写真・国際センター

この後2次会へ向かいました。お疲れ様でした。


他大学へ進学、また就職される方々は、新天地で活躍されることを期待しております。
本研究室で進学される方々は、今後ともよろしくお願いします。


藤本
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。