美齊津研 blog

美齊津研究室の日々をお伝えするブログです。



2013年度研究室紹介 at オープンキャンパス


7月も終わりに近づき、8月を迎えようとしていますが、
なかなか雨雲は抜けない仙台の雨模様

最近では、初夏を呼ぶひぐらしの鳴き声が響き渡る今日この頃


今回のブログ更新は、7月30日、31日に行われたオープンキャンパスの様子と
当研究室で行われた研究室紹介の様子を書いていきたいと思います。

20130731152649.jpg

私は、東北大のオープンキャンパスに初めて参加するので、
非常に規模が大きいことにびっくりしました。

学食の前も中も溢れんばかりの人、ひと、ヒトで、
なかなか学食からも抜け出せませんでした(汗

20130730121935.jpg


当研究室は、物理C合同棟で研究室紹介を行いました。

20130730121243.jpg

当研究室は「化学科」なのに、周りに囲まれた旗たちはみんな「物理学科」になってました。
周りが物理棟ばかりなので仕方ないですね(汗


10月から研究室配属があるので、多くの3年生が当研究室を訪れました。
美齊津先生自ら研究室の紹介や研究などのお話を3年生にしていました。

20130730160515.jpg

大事な時期でもあるので、熱心に話を聞いていました。

簡単な説明の後は、研究室のメンバーと交流してもらい質問を聞いていました。
プレゼンや装置説明なども行なって研究室を紹介したので、
3年生にとっては大変貴重なお話になったのではないでしょうか?

FC2Ad

