美齊津研 blog

美齊津研究室の日々をお伝えするブログです。



Bernhardt教授の講演会

4月3日 Bernhardt教授がドイツ、ウルム大学からきてくださいました!
写真中央の背の高い先生です。
発表が英語だったこともあり、なかなか難しかったです。この研究室と密接に関連したことを行っているそうで。
small003.jpg


さて、聴いていて思ったのですが、やはり発音がきれい!
講演会仕様だったこともありますが、声も大きくはっきりしていて心地よい…
ちゃんと響いているって感じで、後ろの席でも不自由なしです。
うちの四年生とは大違(ry

実験ノウハウはもちろんですが、Bernhardt教授のような、また我らが美齊津先生のようなクリアな発声も身につけたいです。


来週の研究室紹介がんばってね高橋君。

卒業記念品のコーヒーメーカーも設置され、ますます快適な状態になった理論化学研究室。
後期には留学生もいらっしゃり、教室もそろそろリフォームされるかも!

今年度も充実させましょう!
small002.jpg

FC2Ad

