美齊津研 blog

美齊津研究室の日々をお伝えするブログです。



芋煮日和

10月といえば!
食欲の秋ということで!

芋煮ですー


牛越橋の下がいつもの場所です。
仙台鍋・山形鍋・BBQ・焼き芋&焼きましゅまろをやりました

食べざかりの(?)3年生が6人加わったので
鍋2つで足りるか戦々恐々しましたが、ちょうど良かったみたいです
こんな感じに賑やかにやっています。

2011imoni1


写真はないですが、アウトドア派 星野さんのかまど作りは芸術でした
鍋の安定感も、火加減もとても素晴らしかった。


あとは小松さんリクエストで、さんまの刺身も食べました。
さんまは塩焼きもいいんですけれど、おさしみもおいしいですね。


3年生はせっせとBBQの面倒を見てくれていましたありがとうー
BBQの中身は、サイコロステーキ、さんま、厚揚げです

2011imoni2


最後は集合写真いえい
少し寒かったですが、素晴らしいお天気でした

2011imoni3


4年松崎でした




FC2Ad

